Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
次、読みたくなる「おすすめ漫画」はこちら▶

「彼方のアストラ」マンガ大賞を受賞したSFサバイバルミステリー!無料で試し読みもできる!

自分たちを殺そうした班員が、この中にいる…!!?

一般市民でも気軽に宇宙旅行ができるようになった近未来。
高校生のカナタを含めた9人の班員は、惑星マクパにキャンプをしに来るも、突如と現れた謎の球体に捕まり宇宙空間へと投げ出された。

幸いにも捨てられた宇宙船が見つかり助かるも、食料が底をつくのは時間の限界。
また、自分たちを殺めようとした犯人が9人の中に居ると知って緊張が走る…!

カナタたちは、5,000光年も離れた惑星から、自分たちの故郷へ帰還できるのか…。
5つの惑星を渡り歩くカナタたちの壮大なサバイバルが、今始まる!

【漫画を無料で試し読み】

漫画「彼方のアストラ」の感想!面白いポイントはここ!

少年漫画の王道である「冒険」が楽しめる漫画!

画像:5,000光年発覚シーン

出典:「彼方のアストラ」第1巻より引用

「彼方のアストラ」は、少年漫画の醍醐味である「冒険」をテーマにした作品!
本来は訪れる予定ない惑星に転移してしまったため、運よく見つけた宇宙船に乗って自分たちの惑星へ帰ろうという物語です。

ただ、そう都合よく帰れる訳はなく、食料の問題から別の惑星を経由しなくては帰れません。
しかも、経由する惑星は人間に適した環境ではなく、またそういった環境下で育った未知なる生物が存在するため、カナタたちは死に直面することも多々あります。

そんな状態の中で、運悪く一緒に転移させられたメンバーたちで力を合わせ困難を乗り越えていくのが「彼方のアストラ」の面白いところです!

ただ、そのメンバーというのが、ご都合主義のところがあって納得いかないことも。
例えば、医者の子供だからと多少の医学知識があったり、IQ200の超天才児だからと宇宙船の運転ができたり…。

だから、最初は「漫画御用達の展開だな」と思っていましたが、実はこういったところに伏線が隠されており、それが「彼方のアストラ」という作品を盛り上げるもう1つのファクターとなっています!

【漫画を無料で試し読み】

各所に散りばめられた伏線回収が気持ちいい!

画像:犯人が潜んでいるシーン

出典:「彼方のアストラ」第1巻より引用

「彼方のアストラ」は、冒険だけでなくミステリー要素を含んだ漫画です!
上述した通り、ご都合主義のキャラクターは最終的なミステリーの解決に繋がります。

そもそもカナタたちが本来訪れる予定だったのは「キャンプができる(人間が生活できる)」惑星です。
そこから転移させられ、運よく宇宙船があったから助かったものの、無ければ全員死んでいた訳なんですよね。

そして、この手引きをした人物が転移したメンバーの中に潜んでいるため、助かったとはいえ気が抜けないのです。 

「自分たちを殺したいと思っているメンバーが目の前に居る。」
そういったサブテーマも含まれているので「彼方のアストラ」は見逃せません!

カナタが犯人を分かったとき、今まで苦楽を共にしたメンバーですから、追及するのを葛藤する訳ですよ。
そのうえでカナタがどんな結論を出すのか…。

この続きは、ぜひ「彼方のアストラ」を読んで確かめてみてください!

【漫画を無料で試し読み】

「彼方のアストラ」はマンガ大賞2019を受賞した初のWeb漫画

画像:マンガ大賞2019グランプリ

マンガ大賞とは、漫画好きの有志による漫画賞のことです!
2008年から続くこの漫画賞では、数多くの作品が選ばれてきました。

今回の「彼方のアストラ」は、そのマンガ大賞で年間1位を獲得した作品!
しかも、今までと違って「彼方のアストラ」はマンガ大賞としては初のWeb掲載漫画として受賞したのです。

実は、Web掲載というのは、雑誌掲載よりも不利な状況にあるんですよね。

例えば、週刊少年ジャンプにように購買数がある程度見込めている雑誌に載れば、多くの人の目に自然と止まります。
対してWeb掲載は、検索されないことには見られない訳ですから、見向きもされないことが多いのです。

そういった中で「彼方のアストラ」が受賞したというのは、作り手側の努力が叶ったという結果!
10年以上続くマンガ大賞で、Web漫画として初めて受賞できたのは、こういった努力があったからなんですね。

【漫画を無料で試し読み】

「彼方のアストラ」の詳細な情報

タイトル 彼方のアストラ
表紙 彼方のアストラ
巻数 全5巻 (完結済)
作者 篠原健太
出版社 集英社
掲載サイト 少年ジャンプ+
備考 マンガ大賞2019:大賞
第3回「次にくるマンガ大賞」Webマンガ部門:5位
このマンガがすごい!2019「オトコ編」:3位
【漫画を無料で試し読み】

「彼方のアストラ」は全5巻でサクッと読める!

画像:出発シーン

出典:「彼方のアストラ」第1巻より引用

犯人が班員の中に潜んでいるという緊張感の中で続くサバイバル。
その他に、幾重にも散らばった謎という謎が、あなたを夢中にさせることは間違いないでしょう!

全5巻なので3時間ほどで読み終えられるうえ、ジャンプ漫画なので値段も2,500円程度しか掛かりません。
それなのに、ものすごい濃い内容が「彼方のアストラ」には詰まっているので、ぜひ手に取って読んでみてください!

【漫画を無料で試し読み】

おすすめ漫画を数多く紹介!

当サイトでは、管理人が読んだことのある漫画をたくさん紹介しています!

もし他にも面白い漫画を知りたい方は、こちらもぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です