Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
次、読みたくなる「おすすめ漫画」はこちら▶

「全1巻」で完結するおすすめ漫画!気軽に読める短編作品を一挙紹介

気軽に読める、全1巻で完結するおすすめの漫画を紹介します!

「漫画は読みたいが時間がない!」という方も居ますよね。
気軽に読めると良いのですが、連載ものとなると空いた時間で読破するのは時間的にもお金的にも厳しいことがあります。

そこで、気軽に読める漫画として「全1巻」で完結する漫画に手を出してみるのはいかがでしょう!
全1巻の漫画であれば、時間がない中でも読め、また出費も少なくて済むのでおすすめです。

今回は、全1巻で読み終えることができるおすすめの漫画を紹介しますので、ぜひご覧ください。

全1巻で完結するおすすめ漫画ランキング!

山羊座の友人
作者 乙一
巻数 完結済(全1巻)
分類 サスペンス

幾重にも張られている伏線、最後に待つ辛い真実とは…。

過去・未来、様々なものが風に乗って飛んでくるベランダ。
そのベランダがある部屋に住む「松田ユウヤ」は、ある日、殺人事件の概要が書かれた未来の新聞記事をベランダで見つける。
記事を気にしていなかったユウヤだったが、数日後の夜に、「金城アキラ」を殺して逃亡中の同級生「若槻ナオト」と出会う。
記事がナオトのことだったと知ったユウヤはナオトのナオトの逃亡を手助けするが、そこで知らされる「金城アキラ殺人事件」の全容とは…。

おすすめポイント!
全1巻にも関わらず、サスペンスという難しい題材をキレイに収束させられており、それでいて物語が面白いのが良かったです!
真実が判明したとき「あれは伏線だったのか!?」と幾重にも張られていた伏線に気づかされ、あれだけのことを全1巻の作品に詰められているのは凄い…。

このおすすめ漫画を読んでみる!
Amazonで購入 kindleで購入
スタンドバイミー・ラブレター
作者 増田里穂
巻数 完結済(全1巻)
分類 恋愛

告白から始まる「友達未満」の恋愛。

夏休みを明日に控える「葉月」は、同級生の「泉周平」から突然ラブレターを貰う。
名前も知らない男子からの告白に断る葉月は、夏休みにも関わらず補講で学校に通うと、そこには部活で登校している周平の姿が。
告白をキッカケに周平を目で追うようになった葉月は、いつの間にか周平を気になってしまうが…。

おすすめポイント!
「イケメンすぎる男子」「慣れたキス」などの少女漫画にありがちなシーンは特にありません。
描かれているのはリアルに近い高校生の恋愛模様、そのため既視感があり、プラトニックな内容ながらもとても楽しめました。
表紙買いをしたほどの絵からは「暑い夏の匂い」「心地よい海の清らかさ」といったノスタルジックさも伝わり、甘酸っぱい青春を大きく感じられるおすすめの全1巻漫画です!

このおすすめ漫画を読んでみる!
Amazonで購入 kindleで購入
星の砂
作者 雨野さやか
巻数 完結済(全1巻)
分類 感動

俺には見えてる、だから大丈夫。

物件紹介会社から紹介された家は、いわゆる「曰くつき」の物件。
そこへ住むことに決めた「遥」は、泣き声がする押し入れの中で「”曰くつき”の正体」と出合った。
幻かも知れないその存在、しかし遥は、この一期一会の出会いが「良い出会いだった」と言えるよう、押し入れで泣く「リンゴ」との生活を始める。

おすすめポイント!
ストーリー+絵柄効果もあってか、胸が苦しくなるようなシーンがあります。
ただ、全体的には優しい雰囲気を感じられる作品で、特にラスト15ページは淡々と読めるものの、遥とリンゴのやり取りに涙してしまいました。
どこまでも優しい世界が広がっている漫画で、読んでいて心温まること間違いなしです。

このおすすめ漫画を読んでみる!
Amazonで購入 kindleで購入

長期連載作品もおすすめ!

全1巻で終わる漫画は以上になります。

1巻だけとなると、限られたページ数の中で物語を完結させなければいけないので、作者の方々は大変ですね。
紹介した全1巻の漫画は、1巻だけながらも構成が上手くまとめれており、また絵の方も見やすい作品となっているので、読みにはおすすめの漫画です!

また今回は全1巻で完結する漫画でしたが、長期連載した漫画にもおすすめの作品があり、そちらを以下の形式でまとめています!

全1巻の漫画を読み終わったあとはこちらも見てみてください!

さらに、当サイトには「管理人が選ぶ”おすすめ漫画”」という記事もあります。
下のボタンから見れますので、もしよければこちらも参考にしてみてください!

おすすめ漫画を見てみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です