次、読みたくなる「おすすめ漫画」はこちら▶

異世界転生漫画おすすめランキング|王道から異色作品まで一挙紹介!

異世界・転生をテーマにしたおすすめ漫画作品を紹介します!

漫画業界において最近流行りのジャンルといえば「異世界・転生」。
転生した先で俺TUEEEを繰り広げたり、異世界や転生といった利点を活かした生活が描かれていたりと、少し変わった作風が楽しめるのがこのジャンルの見どころです!

そんな異世界転生漫画ですが、流行るあまり世に出回る作品数は実に多く、アナタの知らない作品がまだまだ眠っているかも知れません。
せっかくなら、どのような漫画があるのか知りたいですよね?

そこで今回は、異世界・転生漫画だけを集め、おすすめ作品を紹介します!
王道から異色の作品まで一挙に紹介するので、面白い異世界転生漫画をお探しの方はぜひご覧ください。

異世界転生漫画おすすめランキング!

1位 転生したらスライムだった件
作者 伏瀬
巻数 連載中
分類 スライム転生
俺TSUEE

転生したら最弱モンスターになっていた!?

冒険漫画では常に劣等種族として扱われるスライム。
異世界に転生した男性は、そのスライムに生まれ変わったところから物語は始まります。
世界観の設定が事細かに練り込まれており、その点も他の異世界転生漫画から一線を画す作品です!

おすすめポイント!
異世界転生漫画においてスライムは最弱モンスターとされていますが、特殊スキルと異世界転生前の知識を駆使し、眼前の問題に立ち向かう様が爽快です!
バトルシーンだけでなく、その世界における政治関係や仲間とのやりとりといったシーンも面白く、一度手に取ると全巻読み終わるまで手が休まることはないとでしょう。

このおすすめ漫画を読んでみる!
Amazonで購入 kindleで購入
2位 Re:Monster
作者 金斬児狐
巻数 連載中
分類 ゴブリン転生
俺TSUEE

スライムに続き最弱と謳われるモンスター「ゴブリン」に転生した男の物語。

こちらは、異世界に転生したら『ゴブリン』になった男の話です。
ゴブリンといえば、力はあるが知能が低い種族として最弱モンスターを担っていることが多いですが、この漫画の主人公はその知識を異世界転生前の記憶と知恵でカバー。
劣等種族ながらも両方が揃った最強モンスターが、生存をかけて他種族と戦います!

おすすめポイント!
ゴブリンが主人公の異世界転生漫画だけに、出てくるのは基本ゴブリンばかりです。
ただ、主人公がゴブリンの漫画は今まで無く、変わった視点で進む物語は一見の価値有り!
今のところ(4巻まで)は大きな進展がなく、今後の展開に期待大の異世界漫画です。

このおすすめ漫画を読んでみる!
Amazonで購入 kindleで購入
3位 賢者の孫
作者 吉岡剛
巻数 連載中
分類 チート転生
俺TSUEE

チート主人公が、チート魔法で魔物を一層する爽快ファンタジー!

転生した異世界で主人公は賢者に拾われるところから物語は始まります。
実は、賢者はその異世界において英雄として名を馳せる人物。
その賢者から日々魔法や武術を教わるうちに、主人子はいつしか最強になっていました。

おすすめポイント!
この世界では、衣服や武器に「言葉」を書くことで、その意味をエンチャントできるのですが、それぞれ文字数制限があります。
主人公は異世界転生前の記憶から「漢字」を使うことで、異世界人にはできないエンチャントを施すことが可能!
そういった異世界転生前の利点が活かされているのも、この漫画の魅力の1つです。
ただ、この漫画は主人公が強すぎて、周りとの温度差を感じるシーンが度々出現。
え、俺また何かしちゃった?」というシーンにイラッと来る方も多そうですが、主人公の俺TUEEEを楽しみたい方にはおすすめの異世界漫画です!

このおすすめ漫画を読んでみる!
Amazonで購入 kindleで購入

読んでみたい漫画は見つかりましたか?

以上、異世界転生漫画の紹介でした!
異世界転生漫画については、まだまだ紹介しきれていない作品が多数あるので、随時更新していきます。

読んでみたい漫画は見つかりましたか?
当サイトでは、異世界転生作品以外にも多数のおすすめ漫画を紹介しています。
もし読んでみたい漫画がなかった方は、こちらも参考になると思うので、ぜひご覧ください!

おすすめ漫画を見てみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です