Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
次、読みたくなる「おすすめ漫画」はこちら▶

マイナー漫画おすすめランキング!影に埋もれた面白作品を一覧で紹介

あまり有名ではない「マイナー漫画」のおすすめを紹介します!

大好きな漫画を読みすぎるあまり、「次に読む作品はどれにしよう?」と迷うことってありますよね。
それで「漫画 おすすめ」と検索してみるも、紹介されているおすすめ作品はどれもすでに読んだ漫画で、新しい1冊が見つからなかった思いをしたことがある方も居るのでは?

そんな方に向け、今回はアナタと同じく漫画好きの私がマイナー作品をいくつか紹介します。
「大抵の漫画は読んだ!」という方は、紹介しますマイナー作品の中から次に読む漫画をぜひ見つけてみてください!

マイナー漫画おすすめランキング!

アニウッド大通り
作者 記伊考
巻数 連載中
分類 ワクワク

読めば分かる!作者「記伊孝」先生は天才だと。

80年代を舞台に、アニメ監督の父を持つ少年「樹貴」とその家族の夢を描いた物語。
樹貴は父の影響から、その日購入したノート全ページに漫画を書き込むほどアニメと漫画が好き。
父の背中を追う樹貴とは別に、父もまたアニメ監督としての誇りを持って現場で戦う。
劣悪な環境での仕事が舞い降り、気持ちが深く重く沈むこともあるが、家族みんなで立ち向かう様にワクワクする漫画です!

おすすめポイント!
漫画を読んで、久々にワクワクやドキドキを感じました。
年齢を重ねるとそういった感情は少しずつ薄れていく様な気がしますが、この漫画はそういった感情を終始感じられ、読む手が止まることがなかったです。
こんなにも感情に訴えかけてくる漫画は久しく読んでおらず、マイナー漫画というのは失礼ですが最高の作品だと思います!

おすすめマイナー漫画を読む!
Amazonで購入 kindleで購入
熱帯魚は雪に焦がれる
作者 萩埜まこと
巻数 連載中
分類 百合

ピュアな百合展開がたまらなく素晴らしい。

海辺に近いということから、水辺に生息する生物を育てる「水族館部」がある七浜高校。
そこに転校してきた小夏は、緊張からか周囲の同級生と馴染めずに居た。
ある日、水族館部をのぞいた小夏は、そこに所属する小雪先輩と出会う。
周囲から高嶺の花と思われている小雪は、そのイメージのせいで同じく孤独を感じている少女だった。
「孤独」をキッカケに惹かれあう2人の少女が行き着く先とは…。

おすすめポイント!
百合を感じる漫画ですがドロドロしさやエロさは無く、友達以上恋人未満の関係性を保ちつつ距離が縮まっていく様子にほっこりします。
小雪の篭絡が早いかなと思いましたが、距離の詰め方は他の百合漫画と違ってピュア度が高くて面白かったです!

おすすめマイナー漫画を読む!
Amazonで購入 kindleで購入
星明かりグラフィクス
作者 山本和音
巻数 完結済(全3巻)
分類 青春

凸凹コンビは相性抜群!?美大に通う少女2人の青春ストーリー

芸術大学に通う2人の少女の物語。
天才的デザインセンスを持つ吉持星は、コミュ障で人と接するのが苦手…。
対して、コミュ力の化け物である園部明里は、デザインセンスの方はイマイチ…。
得意不得意だけでなくお互いの利点もマッチした2人は、妥当「黒沢」を掲げ、学際で作品を発表するためにチーム「ほしあかり」を結成する!

おすすめポイント!
当初、星の実力に目を付けサクセスストーリーを目的に近づく明里ですが、物語が進むに連れ、その思いが「星に追いつきたい」という純粋な気持ちに切り替わります。
また、星は星で自身の苦手を克服しようとする様が描かれており、2人の成長を感じます。
美大が舞台なので美大ならではの話が繰り広げられるかと思いきや、そういった人としての成長も垣間見れる素敵な漫画でした。
もちろん美大が舞台ということもあり、出てくる作品はデザインセンスが光っています。
「キャラの服装」や「漫画の効果音」、「コマ枠」といった細部までこだわりを感じる漫画なので、ご覧になる際はその辺もチェックしてみてください!

おすすめマイナー漫画を読む!
Amazonで購入 kindleで購入

読んでみたい漫画は見つかりましたか?

以上、おすすめマイナー漫画の紹介でした!

私自身、漫画が好きでたくさん読んでいますが、今回はその中でもマイナーと思われる作品を選び紹介しました。
「紹介したマイナー漫画はすでに知っているぞ!」という方がいましたら、完敗です…もっと紹介できるマイナーの漫画を探してきますね。

そんな漫画博士の方で、もし「この漫画もマイナーだけどおすすめだよ!」という作品ありましたら、教えていただけると嬉しいです!
いつでも詳細をお待ちしています。

今回のおすすめマイナー漫画の紹介では、私が今までに読んだ作品からマイナーと思われるものを抜粋しました。
そうではなく、私がおすすめするマイナー以外の漫画も見てみたい方は、こちらにまとめましたので、ぜひご覧になってみてください!

おすすめ漫画を見てみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です