次、読みたくなる「おすすめ漫画」はこちら▶

ギャグ・コメディ漫画ランキング!涙を流して笑える面白い作品を紹介

声を出して笑える、そんなギャグ・コメディ系のおすすめ漫画をランキングで紹介します!

抱腹絶倒するような「ギャグ」や「コメディ」を扱う漫画が好きな方は多いですよね。
ときにはツボに入る作品と出会ってしまい、笑い転げたことがある方も居るのではないでしょうか?

そんなギャグコメディ漫画は、一口に「笑い」といっても表現方法には正統派から理不尽なものまで千差万別あります。
それだけある作品の中から、せっかくなら涙が出るほど笑えるギャグコメディ漫画を読みたいですよね?

そこで今回は、お腹から声を出して笑える様々なギャグコメディ漫画のおすすめを紹介します。
思いっきり声を出して笑いたい方は、紹介するギャグコメディ漫画をぜひ読んでみてください!

マイナー漫画おすすめランキング!

+チック姉さん
作者 栗井茶
巻数 連載中
分類 ギャグコメディ

どういう思考の末、こんなギャグ漫画を思いつくのか…

THE高に通う高校生たちが織り成す、痛快ギャグコメディ漫画!
模型部に所属する源間色絵は、「青春なんてあっという間に過ぎていくんだ」という思いで放課後を満喫。
楽しむためなら何をしても厭わないという精神の色絵は、周囲の知り合いを巻き込みながら今日を楽しむ。
「学校生活は楽しむべきだ!」をモットーに、色絵たちの度が過ぎた遊びが病みつきになるギャグコメディ漫画、おすすめです!

おすすめポイント!
展開がカオスながらも話の筋がズレることがなく、その辺が他の理不尽ギャグ漫画と一線を画していて面白いです。
他のギャグ漫画では掲載できないだろうネタも放り込んできてハラハラする場面も多いですが、そんなとんでも展開を好む方には最高のギャグ漫画かと!
スピンオフ作品「メメメメメメメメメメンヘラぁ…」も発売されているので、このギャグ漫画を読み終わったあとはそちらも見てみては?

このおすすめ漫画を読んでみる!
Amazonで購入 kindleで購入
僕らはみんな河合荘
作者 宮原るり
巻数 完結済(全11巻)
分類 ラブコメディ

「可哀想」な住人が集まる「河合荘」で、今日も宇佐君は苦労する。

親の都合で転校を持ち掛けられた宇佐は、傍から見守っていただけの憧れの律先輩と離れるのが嫌で転校を拒否。
そのため、親元を離れ生活することになった宇佐が下宿先の「河合荘」に訪れると、なんと憧れの律先輩も住人ではないか!
淡い喜びを噛みしめる宇佐だったがそれも束の間、河合荘の住人はみんな一癖も二癖もある方だらけで先が思いやられることばかり…。
前途多難の新生活、果たして下半身が新品である宇佐の恋路は成功するのか…!?

おすすめポイント!
言い回しが絶妙だったり、小ネタがしっかりと練られたりしていて、正統派のギャグコメディを楽しめる漫画です。
ギャグももちろんですが話自体も楽しめ、また登場キャラクターがみんな憎めないといった、全ての要素がちょうど良いバランスで噛み合う作品。
読んでいて幸せになれるおすすめギャグコメディ漫画なので、ぜひご覧ください!

このおすすめ漫画を読んでみる!
Amazonで購入 kindleで購入
苺ましまろ
作者 ばらスィー
巻数 連載中
分類 ギャグコメディ

かわいいは正義!

小学生×4人・女子高生×1人が織り成す、日常系ハートフルコメディ漫画!
小学6年生の「伊藤千佳」は、隣に住む同級生の「松岡美羽」に頭を抱える日々。
イタズラを考え付いたり、意味の分からない行動をしでかしたりする美羽に、千佳は毎日付き合わされます。
何だかんだいって優しい千佳は、今日もまた美羽のアホな発想に付き合うことになるが…。

おすすめポイント!
かわいいは正義」というキャッチコピーからそのような世界観が広がっているのかと思いきや、この言葉を盾に、登場キャラクターがハメを外しまくるギャグコメディ漫画です。
絵柄に手が出しにくい方も居るかと思いますが、中身はそこらの漫画よりクオリティの高いギャグコメディが繰り広げられているので一見の価値有り!
アニメ化もされているので、そちらから入ってみるのもおすすめです。

このおすすめ漫画を読んでみる!
Amazonで購入 kindleで購入

面白い作品は他にもたくさん!

ギャグ漫画・コメディ漫画のおすすめはいかがでしたか?

どれもお腹を抱えて笑ったことがある作品なので、ギャグコメディ系の漫画を探していた方には、ぜひ手にとって読んで貰えると嬉しいです!

ギャグコメディ系ではありませんが、面白い漫画は他にもあります。
もし今回紹介した作品以外も見てみたいと思った方は、こちらも参考にしてみてください!

おすすめ漫画を見てみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です