次、読みたくなる「おすすめ漫画」はこちら▶

全2巻で終わるおすすめ漫画!少ない巻数でも読み応えある作品を紹介

上下巻・前後編…といった、全2巻で読み終えられるおすすめ漫画を紹介します!

読み応えがありつつ時間がない中でも読める全2巻で完結の漫画。
手に取って読んでみたいと思うものの、どのような漫画があるのか分からない方も多いですよね?

今回は、「上下巻」「前後編」といったように全2巻で終わる漫画の中から、管理人がおすすめの作品を紹介します。
男性向け・女性向け問わずおすすめの漫画を紹介するので、興味のある全2巻の作品をぜひ手に取ってみてください!

全2巻で完結するおすすめ漫画ランキング!

兎が二匹
作者 山うた
分類 不死者の悩み
切ない

今日から毎日、うちのこと殺しんさい。

「死にたい」と願う稲葉すず、彼女は実をいうと不老不死。
不老不死としての人生を生きていたすずは、ある日、咲朗という少年を育てることになる。
月日が経ち、すずに恋心を抱くまでに成長した咲郎だったが、その気持ちを逆手に取ったすずから「自殺」に付き合うよう強要される。
毎日のように行われる自殺の中で、葛藤する死にたい人間と生きてほしい人間が導き出した回答とは…。

おすすめポイント!
思っていた内容と全く異なりました。
「不老不死のすずが死ねるための案を考え、なんだかんだハッピーエンドで終わる物語」と最初は思ったものの、その気持ちは第1話で裏切られます。
朔朗に自殺を強要するすずの真意について明かされたときも、不老不死ならでは悩みと葛藤した答えと知り涙しました。
いつまでも続くすずの人生に朔朗が何を与えたのか…、死について深く考えさせられるおすすめの漫画です。

このおすすめ漫画を読んでみる!
Amazonで購入 kindleで購入
ピヨ子と魔界町の姫さま

作者 渡会けいじ
分類 痛快コメディ
シュール笑い

やることなすこと全てが畜生の姫様と、偏った思考で姫を助長させるピヨ子の痛快コメディ漫画!

異種族が住み交う町「魔界町」。
その町のコンビニでバイトをする「ピヨ子」は、そのコンビニを贔屓にしてくれている魔界の「姫」と出会う。
魔王の血統、その風格にたじろぐピヨ子だが、友達になってくれるという姫様。
そんな2人は今日も、潮干狩りに行ったり祭りに参加したりと、魔界町を満喫する!

おすすめポイント!
コメディ漫画なのですが、ピヨ子も姫もツッコミをしないというところが、この漫画のシュールさを際立たせています。
担当で言うと姫がボケ、そしてピヨ子は「共感」という立ち位置。
際限なく繰り広げられる2人の自然な悪行は回を増すごとに荒れていき、その様が他のコメディ漫画にはない面白さがありました!
全2巻で終わったのが実にもったいないと思う作品なので、ぜひ読んでみてください!

このおすすめ漫画を読んでみる!
Amazonで購入 kindleで購入
君の膵臓をたべたい
作者 住野よる
分類 切ない
感動

だから私は、君の膵臓をたべたい。

同級生の「山内桜良」が余命数ヶ月であることを、偶然にも彼女の書いていた日記を読んで知ってしまった「僕」。
秘密を知ってしまった僕は、桜良が死ぬ前にやりたいことに付き合わされることになる。
今まで会話もしたことがない桜良がなぜ僕に構うのか…、そんな僕と桜良のたった4ヶ月間の出来事。

おすすめポイント!
物語としてのパンチは弱いはものの、ラストシーンまでの流れがとてもキレイな作品。
インパクトのあるタイトルは目を引きますが、それが最後にはちゃんと意味のあるものだったと気づかされたときは、鳥肌と涙が止まりませんでした。
死に直面する桜良と共に過ごすことで、心に変化が芽生える僕を魅力的に思います。
桜良の病気を知るきっかけとなった「共病文庫」を読んだ僕が何を思うのか…、ぜひ「君の膵臓をたべたい」を読んで確かめてみてください!

このおすすめ漫画を読んでみる!
Amazonで購入 kindleで購入

長期連載作品もおすすめ!

全2巻で読み終えられるおすすめ漫画でした!

全2巻の漫画は、「少しばかりの読み応え」と「気軽に読み終えられる量」が相まって良いですね。
「少ないページ数の中で練った構成を如何に組み込み完結させるか」を考えるのは難しいと思いますが、それゆえ全2巻の漫画はちょうど良い読み応えとインパクトのある作品が多く、個人的には大好きです。

もし良ければ「こんな面白い漫画もあるよ!」とアナタがおすすめする全2巻の作品があれば、教えていただけると幸いです!

今回は、全2巻で物語が終わる漫画の紹介でしたが、当サイトでは他にも以下のように巻数分けした記事を用意しています。

また、管理人が今まで読んだことのある全ての漫画の中から厳選したおすすめだけを掲載した記事もあるので、全2巻の漫画を読み終えた後は、こちらも参考ぜひご覧ください!

おすすめ漫画を見てみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です