次、読みたくなる「おすすめ漫画」はこちら▶

「次に読みたい!」と思う最高に面白いおすすめ漫画作品を紹介

漫画を好きすぎるあまり、もう読む漫画がないと困ってはいませんか?

次に読む漫画をネットで検索するも、紹介されている漫画はどれも似た作品ばかり。
漫画好きの方だと「もうその作品は読んでるよ…」と思うこともあるかと思います。

そんな漫画好きの方のために、今回は運営者が今まで読んで「面白い!」と思ったおすすめの漫画を紹介します!
最新のものから古い作品まで、本当に面白かったおすすめ漫画を厳選して紹介するので、読みたい漫画が見つからず困っていた方はぜひご覧ください。

「これだけは読んでみて欲しい!」と思う漫画 BEST3

これからいくつかのおすすめ漫画を紹介しますが、その中でも特に読んでほしい漫画があります。
ここでは、厳選した3冊を紹介するので、まだ読んだことがない作品であれば、ぜひ手に取って読んでみてください!

ブルーピリオド

作者 山口つばさ
巻数 連載中
分類 熱血
美術

ピカソの良さもピンと来なかったヤンキーが、東京藝術大学を目指す物語。

五教科の勉学を惜しまず、ヤンキーながらも成績優秀だった「矢口八虎」。
良い大学へ入れるだろうことはお墨付きだったにも関わらず、たまたま見かけた天使の絵に心奪われ、美術の世界に興味を持ち始める。
そのことを美術の先生に相談した八虎は、先生からの「好きなことをする努力家は最強なんです!」という言葉に感化され、高校2年生の1学期、東京藝大への入学挑戦を決意する。

トモサネ
「自分も何かを目指したくなる」、そう心が熱くたぎる気持ちにさせてくれる漫画です。
美術の基本を何も知らない八虎が、自身の居るスタートラインを認識したうえで、日本最高の美大に挑戦する様に心打たれます。
ブルーピリオドについて個人的に好きな点は、心にグッと来る名言が数多く存在するところ。
先生の言葉もそうですが、作中のキャラクターの言葉は胸に突き刺さるものが多いので、その点も注目して読むのもおすすめです!
このおすすめ漫画を読んでみる!
Amazonで購入 kindleで購入

アニウッド大通り

作者 記伊考
巻数 連載中
分類 ワクワク
感動

昭和を舞台に、アニメ監督の父を持つ少年「樹貴」とその家族の物語を描いた作品です。

父の影響もあり、買ったばかりのノートに自作の漫画を描き込むほど漫画とアニメが好きな少年「樹貴」。
そんな樹貴が尊敬する実の父もまた、アニメ監督としての誇りを大事に現場で戦う。
劣悪な仕事が舞い込むなか、樹貴の家族はどう乗り切るのか…!

トモサネ
特別な展開はないのですが、読むと心がとてもワクワクします。
その感情は、少年のころに待ち遠しかった漫画やアニメの続きが見れたときの高揚感に似ていて、読むだけで幼いころに戻ったような気がしました。
こんなにも感情が揺さぶられる漫画に久しく出会えて居なかったので、ぜひ同じ気持ちをあなたにも感じていただきたいです。
このおすすめ漫画を読んでみる!
Amazonで購入 kindleで購入

リィンカーネーションの花弁

作者 小西幹久
巻数 連載中
分類 能力バトル
知能戦

前世の偉人の才能を武器に戦う、能力バトルもの漫画!

何でもこなせる才能を持つ兄に嫉妬する、何の才能を無かった「扇寺東耶」。
ある日、自身を傷付けることで前世の才能を引き出せる道具「輪廻の枝」を手に入れた東耶は、才能を欲するあまり自身の首を掻っ切る。
東耶が首を掻っ切るその頃、同じく前世の才能を手に入れた者の間では「偉人格」と「罪人格」という派閥に分かれ、対立が起きていた。
罪人格を一掃する偉人集団「偉人の社」に拾われた東耶は、自身が引き継いだ「石川五右衛門」の才能で罪人格と戦う。

トモサネ
物語が進むにつれ、2度3度と裏切られる展開があります。
それがまたこの漫画をワクワクさせる起爆剤となっており、とても楽しめました!
本編以外に巻末のおまけページも、この漫画を読むべきおすすめのポイント。
読んだ人は絶対にグッと来るものを感じられるので、ぜひ漫画を手に入れて実際に見てみてください!
このおすすめ漫画を読んでみる!
Amazonで購入 kindleで購入

面白い!おすすめの漫画作品を紹介(随時更新)

惜しくもBEST3には入りませんでしたが、おすすめしたい漫画は他にもあります!
男性・女性問わず、また年齢も関係なく誰もが面白いと思える漫画を厳選したので、ご覧ください。

アニメタ

作者 花村ヤソ
巻数 連載中
分類 スポコン
アニメーター

幼いころに観たアニメは、あたしの心に衝撃を与えた。

テープが擦り切れるほど何度も繰り返し見たアニメ「王立少女パンナコッタ」。
そのアニメに心を奪われた「真田幸」は、いつしか「自分もこんなアニメを作りたい」という夢を抱えるようになっていた。
アニメーターの世界に踏み出すことを決意した幸は、パンナコッタを手掛けた九条監督が在籍するアニメ制作会社「N2 FACTORY STUDIO」への入社に挑む。

トモサネ
作者の花村ヤソ先生は、元アニメーターという経歴を持つ方なので、本作ではアニメーターに関する内容が事細かに描かれています。
個人的にアニメは大好きで、そのアニメの作り方を細かく知れるということもあってとても楽しめました!
知識的な要素も楽しめますが、それ以上に本作のアニメにかける愛も素晴らしいので、アニメ好きの方、またアニメ業界を目指す方におすすめの漫画です。
このおすすめ漫画を読んでみる!
Amazonで購入 kindleで購入

かぐや様は告らせたい

作者 赤坂アカ
巻数 連載中
分類 学園ラブコメ
頭脳戦

恋愛は戦!好きになった方が負けなのである!!

富豪名家に生まれた子供が集まる、由緒正しき名門校「秀知院学園」。
この学園の生徒会長「白銀御行」と副会長「四宮かぐや」は両想いであるものの、お互いその気持ちに気づくことはなかった。
なぜなら、恋愛関係において「好きなった方が負け」という絶対ルールを掲げる2人は、自分から告白する気がないからである!
「如何にして相手に告白させるか」、そんな2人の新感覚頭脳戦ラブコメが今始まる!

トモサネ
告白してしまえば良いものの、徹底して相手からの告白を待つ2人が取る行動が最高に笑えます!
「恋愛は付き合うまでの過程が1番楽しい」とはよく言いますが、その最たるものが見れる漫画でとても面白かったです。
このおすすめ漫画を読んでみる!
Amazonで購入 kindleで購入

Over Drive

作者 安田剛士
巻数 完結済(全17巻)
分類 ロードレース
感動

「凡庸」の言葉が似合う少年「篠崎ミコト」が、高校生ロードレースの世界に挑む物語。

何の取り柄もなく常にイジメの対象にされてきたミコトは、ある日、同級生であり片思い相手でもある「深澤ユキ」の口車に乗せられ、ユキの兄がキャプテンを務める自転車部に誘われる。
廃部寸前のこの部で人数合わせのために誘われたミコトだったが、自転車の面白さを知ってから自分も選手として大会に参加したいと望むようになる。
初めて挑むロードレースの世界、そこでミコトを待っているライバルたちとは如何に…。

トモサネ
個人的に、自転車が題材の漫画は「Over Drive」が1番好きです!
手に汗握る展開も面白いのですが、各選手が抱える過去のエピソードがとても泣けるので、そこも注目ポイント。
このおすすめ漫画を読んでみる!
Amazonで購入 kindleで購入

ピヨ子と魔界町の姫さま

作者 渡会けいじ
巻数 完結済(全2巻)
分類 コメディ
ド畜生

性格がひん曲がった姫様と、都合の良い解釈をするピヨ子による痛快ギャグコメディ!

様々な種族が共存する町「魔界町」で、コンビニバイトを務める「ピヨ子」。
そんなピヨ子の働くコンビニには、魔界の姫が頻繁に来店されます。
平凡と高貴という身分の違う2人ですが、同じ学校の生徒ということから交友が始まる。
そんな2人は今日も、一緒に登校したり、一緒に昼食を食べたりするのでした。

トモサネ
一見、姫様はとても高貴でクールなのですが、言動や行動は逐一ド畜生。
そのギャップがとても面白く、声を出して笑ってしまうシーンが何度もありました!
個人的に、2巻で連載終了したのが本当にもったいないと思う漫画なので、ぜひ読んでみてほしいです。
このおすすめ漫画を読んでみる!
Amazonで購入 kindleで購入

夕焼けロケットペンシル

作者 あさのゆきこ
巻数 完結済(全3巻)
分類 家族愛
感動

働かない父親に代わって、小学生の「サトミ」が文房具店を切り盛りする物語。

サトミの家は、鉛筆やノートを販売する文房具店!
お店は繁盛…と言いたいところだけど、父親は働かず、そんな父親に愛想を尽かした母親は家を出ていき、お店は常に閑古鳥が鳴く状態。
そんなお店の再起を誓い、サトミは文房具店の店主に名乗りを上げる!

トモサネ
小学生がお店を切り盛りするなんて無謀な話ですが、周囲の協力もあって経営が実現できている様に心が温まります。
絵は子供チックですが、中身は大人も楽しめる漫画なので、ぜひ読んでみてください。
このおすすめ漫画を読んでみる!
Amazonで購入 kindleで購入

星明かりグラフィクス

作者 山本和音
巻数 完結済(全3巻)
分類 青春
美術

美術大学に通う2人の女の子が、サクセスストーリーを夢見て奮闘する物語。

優れたデザインセンスの吉持星は、潔癖性+コミュ障という性格。
対して、誰とでも友達になれる性格の園部明里は、デザインの方がイマイチ。
自分の苦手な部分を得意とする相手が見つかった2人は、チーム「ほしあかり」を結成して学際で発表する作品を作る!

トモサネ
お互いの悪い部分を助けあえる存在として組んだ2人でしたが、その悪い部分を分かりあえることができず葛藤するシーンがあります。
葛藤後、2人が出す答えというのが良かったので、それを共感してもらえると嬉しいです。
このおすすめ漫画を読んでみる!
Amazonで購入 kindleで購入

異世界おじさん

作者 殆ど死んでいる
巻数 連載中
分類 異世界転生
コメディ

目を覚ました叔父さんは、頭がおかしくなっていた。

17歳のときトラックに撥ねられたまま17年間昏睡状態という叔父を持つ「たかふみ」。
ある日、たかふみが病室を訪れると、昏睡状態だった叔父さんが目を覚ます!
不思議な言語を話し出すうえ、昏睡状態の間は異世界に居たという叔父さん。
そんな叔父さんの、醜く切ない壮絶だった異世界生活の話が語られる…。

トモサネ
現世でのゲームテクを駆使し、ラスボスクラスの敵を倒していく叔父さん。
そんな叔父さんだが、異世界では顔がオークの亜種に似てることで迫害に合うシーン悲惨すぎます…。
17年もの間、叔父さんは異世界でどのような生活をしていたのか、目が離せない注目作品です!
このおすすめ漫画を読んでみる!
Amazonで購入 kindleで購入

とんがり帽子のアトリエ

作者 白浜鴎
巻数 連載中
分類 ファンタジー
魔法使い

母を助けるため、魔法使いになることを決めた少女の戦い。

仕立て屋を営む実家で働く少女「ココ」は、幼いころから魔法使いに憧れていた。
ある日、決して見てはいけないと忠告されていた「魔法使いが魔法をかけるところ」を見てしまったココは、興味本位で試したところ、実の母親を石化させてしまう。
お母さんを助けるために、ココは魔法使いになることを決意するのであった。

トモサネ
杖と呪文で魔法をかけるイメージが強い魔法使いですが、この作品は違います。
「魔法陣」を使うのですが、描く模様や数といった組み合わせの違いで、色々な魔法を再現できるという設定に面白さを感じました!
設定やストーリーがおすすめの作品ですが、絵もおすすめポイント。
美しすぎるファンタージの世界を、ぜひその目で確認してみてください!
このおすすめ漫画を読んでみる!
Amazonで購入 kindleで購入

甘々と稲妻

作者 雨隠ギド
巻数 完結済(全12巻)
分類 料理
親子愛

娘の「美味しい!」を聞くため、おとさんの料理修行が始まる。

半年前に最愛の妻を亡くした数学教師「犬塚公平」は、娘の「つむぎ」に買ってきたお弁当を1人で食べさせる日々を送らせていた。
ある日、つむぎに美味しいごはんを食べさせなきゃと感じた公平は、数日前に頂いた名刺の食事処へ行くことに。
そこで出会った「飯田小鳥」という少女の炊いた白米を食べた公平らは、3人で料理の修行を始めることにした。

トモサネ
公平のつむぎに対する愛に感動して、とにかく泣いてしまう漫画です…。
料理の成長、それから3人の人間としての成長も描かれた素敵な作品です。
このおすすめ漫画を読んでみる!
Amazonで購入 kindleで購入

アプリを使って漫画を読む!

スマホが流通したことで、最近はスマホアプリを使って漫画を読む方も増えています。

アプリなら基本料金0円から見れるものもあるので、朝の通勤時間・昼の休憩時間といったときに気軽に読めるのでおすすめ!

Amazonでの買い物に最適なクレジットカード

漫画をネットで購入される方は、クレジットカードを使いますよね。
多くの方はAmazonで買われるかと思いますが、その際、クレジットカードをもっと良いものに変えた方がお得かも知れません。

Amazonでの買い物では、おすすめはJCBが発行します「JCBカードW」。
こちらは、Amazonでの買い物だとポイント還元率が2倍になるのが特徴のクレジットカードです。

通常還元率は1.0%のところ、Amazonでの買い物だと2倍なので2.0%!
しかもこれは、漫画だけでなくAmazonで買い物するときは常に2倍となる嬉しい仕様です。

通常還元率も1.0%あるので、他のお店で使う分にも申し分ありません。
また年会費や発行手数料が無料なので、余計な出費を負担することも一切なし。

Amazonを利用される方にはおすすめのクレジットカードなので、漫画と一緒にこちらも検討してはいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です