Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
次、読みたくなる「おすすめ漫画」はこちら▶

『全5巻以内』に完結するおすすめ漫画!内容が濃厚な面白作品を紹介

ちょっとした時間に面白い漫画が読みたい!
そんな方には、少ない時間でも充実した内容が楽しめる「全5巻以内で完結」の漫画がおすすめです。

今回は、全5回以内で終わる漫画の中から、当サイト管理人が厳選した作品だけを紹介!
話題作からちょっとマイナーな作品まで、全5巻以内に完結というのをテーマに面白い漫画を紹介するので、ぜひご覧ください。

全5巻以内で完結するおすすめ漫画一覧!

夕焼けロケットペンシル

作者 あさのゆきこ
巻数 完結済(全3巻)
分類 感動

お父さん、この店をあたしにください!!

働かない父親と、それに呆れて出て行ってしまった母親。
そんな2人に代わって、自宅の「文房具店」を経営することにしたサトミの物語。
いつか母親が戻ってきてくれると信じて待ち、お店を切り盛りするサトミだったが、「お店の取り壊し」「お客さんが来ない」「問屋と契約が結べない」と問題は山積み!
孤軍奮闘で頑張るサトミの文房具店は、今後どうなることやら…。

おすすめポイント!
小学生の少女が、文房具店を切り盛りするのはなかなか難しいですよね。
傍から見たらおままごとに見えても仕方ないのですが、それを誰も無謀とは言わず、支えあいながら応援する姿に心が温まります。
周囲あってのサトミのお店、その環境の優しさに思わず感動してしまう素敵な作品です!

このおすすめ漫画を読んでみる!
Amazonで購入 kindleで購入

ミュージアム

作者 巴亮介
巻数 完結済(全3巻)
分類 サスペンス

担当刑事含め、被害者の弄び方に恐怖してしまった。

「ドッグフードの刑」「均等の愛の刑」。
独自の”私刑“を執行し、次々と人を殺めていく通称「蛙男」。
蛙男はなぜ殺人を繰り返すのか、その全貌はすべて過去に行われたとある裁判をキッカケに始まる…。

おすすめポイント!
ナメて読んでみたら、イタイ目を見ました。
そこまで怖い漫画でもないだろうと思ったのですが、拉致られた担当刑事が部屋を脱出するまでの一連の流れに鳥肌が立つほどゾッとします。
恐怖感を堪能しつつ全3巻というサクッと読める内容なので、ぜひこの恐怖を体感してみてください!

このおすすめ漫画を読んでみる!
Amazonで購入 kindleで購入

振り向くな君は

作者 安田剛士
巻数 完結済(全4巻)
分類 サッカー

『DAYS』の2年前、桜高の2トップが初めて出会う物語。

桜木高校のサッカー部を創設した成神龍を父に持つ、喘息持ちの「成神蹴治」。
父が創設したこのサッカー部でプレイするのが夢だった蹴治は、入学式の前日に龍の息子だと名乗る「犬童薫」と出会う。
蹴治と薫がサッカー部を見に行くと、その日は練習試合で大敗を期す寸前だった。
廃部が掛かったこの試合で突如参戦を決意した蹴治と薫、2人の天才が組んだとき、弱小サッカー部に奇跡が起きる!

おすすめポイント!
元々は「DAYS」よりもこの漫画の方が先に出たのですが、DAYSがある今、改めて読み直すと面白いですね。
題材の桜木高校はDAYSの主役高校である聖蹟のライバル校であり、特に蹴治と薫はDAYSの主役とキャプテンのライバル扱いとなっているので、読んでみることでDAYを違った視点で見れて面白いです。
「振り向くな君は」を見ると、DAYで聖蹟高校と桜木高校のどっちを応援すれば良いのか迷ってしまうほど、こちらの作品ものめり込めておすすめです!

このおすすめ漫画を読んでみる!
Amazonで購入 kindleで購入

さぁ、漫画を読もう!

漫画は1冊読み終わるのに20分~30分程度なので、全5巻以内というと2時間前後で読み終わることができます。
通勤・通学電車の中、帰宅してからの数時間…といった少ない時間でもサクッと読むことができるので、全5巻以内の漫画は時間がない方におすすめです!

また、物にもよりますが漫画は1冊あたり500円前後なので、全5巻以内となると2,500円~3,000円程度で読むことが可能。
Kindle版であれば1巻目が0円だったり、中古であればより安く読めたりするので、全5巻以内の漫画はコスト的にもおすすめです!

全5巻以内で完結する作品以外にも、当サイトでは以下の巻数でのおすすめ漫画も紹介しています。

また、全5巻以内という巻数関係なく、管理人が選ぶ今までで最高に面白かった漫画だけを厳選した記事も存在!
こちらでも、まだアナタが読んでいない作品が見つかるかも知れないので、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめ漫画を見てみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です